• ホーム
  • ドメインの被リンクは質も大切

ドメインの被リンクは質も大切

インターネットエクスプローラ

ドメインを取得してサイトを運営するにあたって、大事になってくるのことは、いかにインターネットの検索エンジンの上位に自分のサイトを表示させるかということになります。
検索をしても、上位に表示されないと、そもそもサイトに訪れる人がほとんどいないという状況になってきてしまいます。
そこで、なるべくインターネットの検索エンジンで上位に表示させるために必要になってくることとしては、サイトの質を充実させるということと、被リンクを増やすということです。
この中で、サイトの質の充実に関しては、自分で行うことができますが、被リンクに関しては、リンクをしてもらうかどうかは他のユーザーによるものが多いです。

被リンクに関しては、ある程度多くの被リンクがあった方が、サイトの評価が高くなり、検索エンジンの上位に表示させやすいのではないかと考えがちですが、被リンクの質も重要になってきます。
例えば、記事数の少ない、あまり内容のないようなサイトからたくさん被リンクを受けても、それほどサイトの評価が高まるとは考えにくいです。
なぜなら、こういったことは自分でもやろうと思えばできてしまうからです。

では、どのようなリンクが質の高いリンクなのかというと、検索エンジンからの評価が高いサイトからのリンク、内容が充実しているサイトからのリンクなどが良質なリンクということが言えるでしょう。
検索エンジンからの評価の高いサイトというのは、質の高い被リンクを受けているサイトであり、多くの人が閲覧するサイトであり、検索エンジンでも上位に表示されているサイトのことを指します。
こういったサイトからリンクを得るということは、それだけ信頼性の高いドメインだということを検索ロボットが判断しますから、評価が高くなります。